ダルマの日常~成長日記~

日常の出来事やお金についての学びについて

自宅療養中〜主夫としての役割〜

こんにちはダルマです。

コロナ感染にて、自宅療養中です。

保育園でクラスターが発生。

もれなく子供も感染。

子供は2日間の微熱。元気です。

かなり焦りました。

 

子供はあまり重症化しないとよく耳にしてましたが、本当でした。

うちの子が、たまたま重症化しなかっただけかもしれません、、、

 

 

暫くして、家庭内感染。

あっという間に陽性になりました。3回目のワクチン効果があったのか、ほぼ無症状でした。

 

嫁は発症日から3日間は高熱、ノドの痛み。

発症日から一週間の頭痛、倦怠感。

もう少しで完全復活?の状態まで戻ってきました。

嫁は2回のワクチン接種済。

ここまで、差があるとは。驚きですね。

しかし、4回目のワクチン接種あるのかな?

 

因みに3回目のワクチン接種後はインフルエンザ様の症状がありました。

熱、腰痛、ダルさ。

 

ワクチン接種後に毎回この副反応があるのは気が重くなります。

看護婦, ワクチン, 男の子, 病院, 注入, 薬, お手入れ, 忍耐強い

 

コロナ療養休暇中、様々な事を考えました。

特に

・主婦

・職場

 

共働きなのでお互い職場には迷惑を掛けてしまいました。約2週間の休みは申し訳ないですね。

 

今回、嫁がグッタリだったので、フルで主夫業をしてました。

朝起きて、すぐに朝食作り開始。

朝食中に洗い物と子供の面倒を同時進行。

終えたら、嫁の食事作り。

食欲低下?食事作りが下手?

あまり食べてくれません。

 

終えたらゴミ出しと洗濯と掃除。

布団と枕を出来る範囲で干したり。

ひぇー。

 

子供は飽きてしまい、テレビで誤魔化し。

落ち着いたと思ったら昼食の準備。

 

昼食後は子供の寝かしつけ。

ようやく3時。

束の間の休憩。

 

かと、思いきや洗濯物や布団の取り込み。

そして風呂掃除、夕食の準備。

支援物資もありがたく頂きましたが、やはり飽きるので、クックパッド見ながら作りました。

 

夕方後も皿洗い、子供の寝かしつけ。

 

やばい!

主婦凄すぎる!

共働きだから自分達は小まめ掃除はせず、大雑把。恥ずかしい話、布団は土日が天気でなければ中々干せないのが現実。

共働きの家庭はどうしてるの?

 

主夫の一日はあっという間。

主婦の皆さんお疲れ様です。